みなさん、こんばんは!ガーシャです。(*´ω`*)ノ
今日は、静岡県清水町にある柿田川公園へ行ってきました!


resize15760
 柿田川は、国指定天然記念物。
富士山に降った雨や雪が水となって湧き出てくる所なんですよ♪


resize15761
 まずは、第1展望台です。


resize15762
 
resize15763
 うわっ!!凄くきれいなお水です!!!゚+。(ノ`・ω・)ノ。+゚


resize15764

resize15766
水が湧き出してる!これを『わき間』と言います。


resize15767

resize15765
この第1展望台が柿田川の最上流部になります!
運が良ければカワセミと会うことも出来るみたいだけど、
残念、今日は会えませんでした・・・。(-´ω`-)


resize15768
カラフルな小鳥がいました!
ソウシチョウ(相思鳥)って言う鳥なんだって♪(ノω`*)


resize15769
木の上にはヤマガラがいました!


resize15770
では、次に行きましょう!(`・ω・´)ノ


resize15771
第2展望台です!


resize15772
 昔、紡績工場が井戸として使っていた所なんだって。


resize15773
 水が湧き出てる!不思議な色合いでとってもきれいです☆(*'ω'人)


resize15774
 気持ちいいなぁ・・・。


resize15775
 うわわ!落ちるっ落ちるよおおお!!!((ノ)゚ω゜(ヽ)) 


resize15776
 ん?公園を進んでいたら、鳥居がありました。


resize15777
 なんだろ、これ?(*´-ω・)水五訓???


resize15778
 貴船神社!!?Σ(・ω・ノ)ノ


resize15779
 貴船神社・・・貴船神社と言えば・・・・・・あの神様だよなぁ・・・(´・ω・`)


resize15780
きぶゴン:呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーンwだおwww
ガーシャ:うわわ、きぶゴンさん!来ちゃったの・・・(;´・ω・)ゞ 


resize15781
き:ここは、京都の貴船神社から俺様を呼んで祀った神社なんだおw
ガ:へ~!ちょうどいいから、初詣しよ♪(。・ω・)


resize15786

resize15782
 
resize15783
ガ:小さいけど、きれいになってるね☆(。´・ω-)b
き:だおw(^ω^)


resize15784
ハイ、チーズ♪v(`ゝω・´)☆(^ω^)v


resize15785
き:水と言えば、高おかみ神なんだお。
ガ: 水神様だもんね。て言うかきぶゴンさん、柿田川の守護神だったんだね。(´・ω・`)


resize15787
えんむすびのおむすびだ!!


resize15789
良いご縁に結ばれますように!!


resize15790
次に進みます♪


resize15791
これは、八つ橋です。


resize15794

resize15792

resize15793
きれいな水のそばで、色々な植物も生息しているんですね♪


resize15795
この柿田川は、パワースポットでもあります。
湧き出る水のパワーをもらって、元気になれますね☆(ノω`*)
 

最後まで読んでくださってありがとうございました!(*・ω・)*_ _)) 
今度は何処へ連れて行ってもらえるかな?


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村

banner